楽しいことの震源地

楽しいことを書いていこうと思います

Let pride be your guide〜信念に従う

あけましておめでとうございます。 人生と仕事が1つになってから、6回目のお正月となりました。 社員は総勢6名と1名減となりましたが、5期目も売上増を達成しそうです(よく頑張りました)。 ●2018年抱負 ①BARみちこ復活 → 達成できず・・ ②シェイクスピア…

健康と友情と、 サムマネー。

あけましておめでとうございます。 人生と仕事が1つになってから、5回目のお正月となりました。 社員も総勢7名となり、チームで仕事をすることはまだまだ慣れず・・。 会社員時代とは全く違うチーム感です。 去年は 「静かに行く者は、健やかに行く 健やか…

静かに 健やかに 遠くまで

あけましておめでとうございます。 人生と仕事が1つになってから、もう4回目のお正月になりました。 なかなか毎日が簡単ではなく、悩みっぱなしですが、社員も総勢5名となり、チームで仕事をすることに挑戦した1年となりました。 去年は"大欲に生きる"とい…

大欲に生きる

あけましておめでとうございます。 人生と仕事が1つになってから、もう3回目のお正月になりました。 2015年はITコンサルタントとして、大先輩の皆様方に囲まれながら 事業創出や組織改革などのお仕事を、自社では「つくる・食べる・広める」の集大成である…

守破離

*1 2015年明けましておめでとうございます。 グロースエンジンを2014年2月17日にはじめ、今年2期目を迎えます。 去年は、 独立不羈(どくりつふき)という言葉を年初に選びました。 <a href="http://rocogirl.dailydiary.jp/post/71828366413" data-m…